HOME > お役立ち情報 > 【施設入居事例④】K田さん 80歳 女性 要介護1 ○○市生活保護 ○○病院入院

2020/10/26

【施設入居事例④】K田さん 80歳 女性 要介護1 ○○市生活保護 ○○病院入院

【施設入居事例④】K田さん 80歳 女性 要介護1  ○○市生活保護 ○○病院入院
病院→住宅型有料老人ホーム

自治体から、生活保護の方でも入れる施設を探して欲しいとご依頼がありました。


今までアパートで一人暮らしをしていたが、脳梗塞で入院。 


急性期病棟のため、2週間という期限がございました。


転倒アセスメントが10点の危険度IIと、転倒転落を起こしやすい状態で在宅が難しいため弊社に依頼がありました。




11/1にオープンしたばかりの施設様が、生活保護受け入れ可能、要介護1以上であれば入居可能なため相談したところ、快く承諾してくださいました。


病院様に入院してからわずか10日間で入居となりました。 


紹介のプロ 介護施設紹介センター埼玉店では、新しい施設の情報もいち早く察知し、患者様に利益となる情報をお届けさせて頂いております。


お気軽にご相談下さいませ。


株式会社アクシス

紹介のプロ 介護施設紹介センター埼玉店

事業責任者 佐藤 直樹

0120-634-336

佐藤直樹 佐藤直樹

お困りではありませんか?

  • 生活保護でも入れる施設ってどうやって見つけたらいいの?

    社員:

    ご安心ください!「紹介のプロ」埼玉店では今までに紹介した半数以上が生活保護の患者様ですので、生活保護でも入れる施設を多数把握しております。 まずはお気軽にご相談ください。

    入居相談センター 10:00~18:00

    0120-634-336

スタッフ紹介

私たちが、ご入居者様にとって
最適な施設をご提案致します。